勘違い?私の旦那は愛妻家|偽りの家庭

嫁(旦那)がナンバーワン!?

不倫、浮気はしないほうがいいのは当然だと思います。たまに喧嘩をしても大きくこじれることなく平穏に生活できている、とても幸せだなんて思いながら生活できるなんてほんと憧れます。私のお隣さん夫婦の奥様はご主人と仲が良くお子さんも3人いらして、「次生まれ変わって結婚することがあったら、またこの旦那がいいわぁ」って言うんです。私にしたらもうびっくりです。こんなご家庭もあるんだ~と思った記憶があります。お仕事が終わると、お付き合いで帰りに飲みに行くことがあってもきちんと電車のある時間帯には帰宅されていました。私の主人は仕事柄帰宅時間が遅いので、そのお隣さんちでよく一緒に晩御飯を食べていました。ご主人が帰宅前にはすでに私はおじゃましていて、奥様と一緒に「おかえりー」と言っていました。私がおじゃましていないときは「あら、今日はきてないの?」と奥様に言っていたそうです。とても優しい旦那様です。わんちゃんのお散歩もいつも行っていました。世の中不倫だ浮気だと耳にしますが全く無縁です。仲良く暮らす秘訣はなんなのか聞いておけばよかったなと今になって思っています。こちらの家庭は本物の幸せに暮らすお宅なんだ!と思う実体験です。これぞ愛妻家!

家庭を守る!

結婚生活を続ける為に、浮気や不倫をするという人も一定数いらっしゃるんじゃないかと思います。子供がいるから家庭は壊せない、自分から家庭を壊すことはできない、親と同居で自分は悪者になりたくない、社会的に離婚はちょっと・・など、色んな理由はあるでしょう。家庭の不満やストレス、寂しさ、そういうものを家庭外で補おうとする。浮気や不倫をするきっかけに相当しますが、家庭を壊さない為に心のバランスをとって生活している。罪悪感により奥様(旦那様)に優しくできる。こんな家庭はわりと身近にあると思います。結婚離婚も多様化とはいえ、継続は美とする傾向は根強くあるからでしょうか。いわゆる仮面夫婦の出来上がりです。

そんな時の恋愛の種類的には不謹慎ながら双方独身のクリーンな恋愛より、後ろめたさもスパイスになって、刺激的な恋愛になるんじゃないかなと思います。
選ぶ浮気の相手には家庭にないものや自分の求めているものを持っているような、何でも持っている理想の人に見えてきたりします。あーこの人と結婚していたら最高に幸せだったのかもと妄想したり。まぁその場しのぎのものもあるかもしれませんが。会っている時間でさえ生活の合間という限定されることによりとても大切に思えたりします。
でも、そんな浮気相手とも一年くらい経ち雲行きが怪しくなれば、あーやっぱり離婚しなくてよかったって思ったり。都合がいいですね。しかし、根本的なところは結局何も解決していないので、またそれの繰り返しになるパターン。角度を変えればこんなやり方でも、家庭を守っていることになり得るんでしょうか。嘘をついてまで家庭を壊さず存続させている。中身はわからないが離婚はしていない、形はあるぞと。

本当の幸せとは?

この家庭を守るためにどれだけの嘘をついてきたことでしょう。もはや家庭があればいいんでしょうか。本人なりに頑張ってきたことでしょうが。評価はそれぞれだと思います。
そこまでして守りたいもの、そんなかけがえのないものを浮気や不倫という方法を安易に選択し、継続させることにどこまでの意味があるのか正直わかりません。それはバレていないということで成立していることです。では、バレてしまったら一巻の終わりです。終わりというのは必ずしも離婚になるという意味ではなく、なにかしらの決着はつけないといけなくなるということです。話し合うにしろ、こちらは離婚する気が無くても相手方から三行半という場合もあります。サレた側、シタ側どちらになった場合も離婚を望むことはあると思います。後の展開はースバイケースになりますがどちらにでもなり得るということです。そうならない為にも、自分・相手にとって幸せってなんだろう、どうしたら幸せと感じるんだろうとか日ごろから忘れがちではありますが見つめ直すこということも大事かもしれませんね。考えさせられます。

まとめ

展開により離婚を選んだり、慰謝料請求をする・される、離婚に伴う様々な手続きや話し合い。初めての時はそんなことあるんだ!こんなことあるんだ!と知らないことがたくさんあってびっくりします。みんなが言う、離婚は結婚より大変だよという言葉を身をもって体験することになります。誰かに相談したくても、友達や知人にそんな話はできないこともあると思います。

そんな時こそ!わが探偵社に相談してみてください。いくつになっても初めての事態の対応には不安になりますよね。私の友達は、当時旦那様の浮気を疑い色んな探偵社に問合せし相談してみたがあまり親身になって聞いてもらえず、いくらかかるとかお金の話の方が多く「この人たちお金の話しばかりでこちらの話を聞いてくれない」と言っていました。ひとまずは話を聞いてほしい!こんなことで困ってるんだとわかってほしかったようです。不安な気持ちをないがしろにし、お金の話も大切ですが寄り添う気持ちなしには成り立たないと思います。そんな実体験の声をきいて、依頼者様に起きている出来事や気持ちをしっかり話を聞いて汲み取り、よりよい納得のいく提案ができるようご対応させていただきます。

ぜひ「夫婦問題」「不倫問題」に特化した完全サポート実践タイプの総合探偵社 ガルエージェンシー堺中央へご相談ください。
ご相談は無料で、もちろん秘密厳守です。  他のコラム・ブログも併せてお読みいただければ幸いです。
https://www.galu-sakai.com/

まずはお気軽に
ご相談ください

24時間365日受付 / 秘密厳守 / 見積無料 / 相談無料